ブログ

スピンスパンの由来

公開日 2015/02/12 投稿者 SPIN SPAN

 こんにちはーまろです。連続更新。いいペースです。がんばるぞっ!

 

今日はたまにお客さんから質問をいただく、「スピンスパン」ってどういう意味なの?という質問にお答えしたいと思います。

と言っても、僕もなんとなくしか知らなかったので、オーナーであり、名付け親の先生に尋ねてみました!

 

先生曰く、スピンスパンとは、日本の言葉でいう、チョキチョキみたいな意味があるそうです。

日本ではハサミで切るとき「チョキチョキ」という擬音を使いますよね。

イベリア半島のほうではそれを「スピンスパン」というらしいです。つまりハサミを切るときの擬音が店名になったようです!(^^)!

 

英語でいうと  スピン=回る  スパン=期間 なため、回る期間?期間が回ってる?どっちにしろよくわかんないなぁと、ぼくは思ってましたが間違いでした。笑

 

そんなスピンスパンですが、今年をもちまして31年目を迎えます!ぼくが産まれる前からやってるわけです。すごいことです。

そしてなにより、こんなに長い期間、これだけ多くの方にきていただいてることにほんとに感謝です。

今後は、31周年を記念した企画なんかも考えていきたいと思いますのでご期待ください(*‘∀‘)

ではまたー!       まろ

 

 

 

 

 

 

タグ タグ まろ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー