休業に関して個人的に思うこと

増子 まろ 2020-04-09 (木)

こんにちはーまろです!

先ほどニュースのところに更新しましたが、スピンスパンも自主休業を決めました。

…まぁ、正直無念ですよね。本当に。

お客様にも迷惑をかけてしまいますし、今後どうなるかわかりませんしね。

僕らの業界はテレワークもできませんし、死活問題ってやつです。

 

 

それでも、早い決断をしたのにはいくつか理由がありまして、

 

まず須賀川で感染者がでてしまったこと。

いずれこちらにもくるな、という感覚はあったのですが、

ぼくが思っているよりずっと早かったです。

そこからは連日の報道でわかるように、日に日に感染者が増えています。

人ごとではないなと感じました。

 

 

そしてやはり、そんな状況で、お客様、その回りの方たち、スタッフを守らなくてはいけないと感じたからです。

営業できないことは、たしかに死活問題ですが、

まず大事なのは、みなさんの命です。

ぼくは自分に関わってくれる人、周りの人には幸せになってほしいと常々思っているので、

自分がうつしてしまうかもしれない、という状況は絶対嫌でした。

 

 

 

後、個人的に感じるのは、やっぱりまだ地方は危機感が低いのかなと思いました。

 

東北大震災も本当に大変な出来事でしたが、

今まさにそれに匹敵するか、上回る事態に直面していると思っています。

 

自分で言うのも何ですが、スピンスパンは多少このあたりでは認知していただいている美容室だと思います。

そんなぼくたちが率先して休みに入ることで、みなさんにも危機感を少しでも持っていただけたら幸いです。

 

 

今YouTubeやSNSなどで拡散されている、【ほんまに聞いてほしい マジでコロナを舐めたらアカン】

という動画、まだ見ていない方いたら、ぜひ見てほしいです。

世界の現状、日本の今後の姿がなんとなく見えてくると思います。

 

 

後、これは個人的に思うことなのですが、

感染した方を必要以上に叩いたりする世の中にはなってほしくないな、と思っています。

自衛のために情報を入れるのは大事なことですけどね。

 

みなさんにまたすぐお会いできる日が来るように、

休み中も全力で対策を考えます!

営業再開する際は、このホームページやインスタグラムなどでいち早く更新します!

営業はしませんが、お店には出てることも多いと思うので、

お電話いただいても大丈夫ですsmiley-wink

 

こんな時だからこそ、こんな時にしかできないことをしようかなと思っています!

以前の改装の時のように、お店のDIYするかもなので、いらっしゃる時楽しみにしていてください!smile

暗くなりすぎず、前向きにポジティブにいきましょうーhappy01

ではまた更新します!皆さんもお気をつけて!            まろ